Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.05.17
生活 / くらし
趣味
旅行 / 宿
その他(一般)

大相撲観戦に行ってきました。

昨日日曜日、先輩・後輩達と大相撲観戦に行ってきました。

やっぱり生で見るのは迫力が有っていいですね。
とても楽しい時間が過ごせました。

でも、後ろは白人で、隣は中国語の会話。
見渡すと半分くらいは外国人でした。
大相撲は、海外からの観光スポットなんですね。
外国人力士も頑張っていますからね。

先日のニュースでは、国技館の天井に飾られている32枚の優勝額のうち日本人力士の額が、栃東だけになり、来年名古屋場所までに日本人が優勝できなければ、1枚もなくなってしまうと報道されました。
日本人力士も頑張って欲しいです。

追伸)
協会関係者の方達が、忙しそうに仕事をしていました。
おばちゃん達が、その一人を捕まえて、自分たちの写真を撮らせていました。

ニコニコしながら『はいチーズ』と言って撮影している人をよく見ると、元琴錦の秀ノ山親方でした。

『おーい、そこのおばちゃん。そのお方は、現役時代は史上初の2度目の平幕優勝していて史上最強の関脇と言われた琴錦さんですよ。』

と言ってやりたかったです。
もちろん、その撮影が終わった後、一緒に記念撮影をさせてもらいました。
でも、帰りにそのカメラ、ポッケから落ちてしまい、探しに行ったのですが、すでに無くなっていました。

せっかくの琴錦との写真、残念です。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク