Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.10.12
生活 / くらし
グルメ / お酒
その他(一般)

サイゼリア

先日、妻が体調を崩していたので、子供たちを温泉に連れて行き、その後行ってみたいと考えていた近くのサイゼリアに行ってみました。

というのは、テレビの娯楽番組に頻回に登場する店で、サイゼリア全メニュー制覇とか、低価格で美味しいと言う話をよく聞くからです。

子供たちには、スパゲティーやドリアなどを頼み、自分は、ビールに合うおつまみをオーダーしました。


フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円

以前見たテレビで、「サイゼリヤトマト」を独自で開発しているという話を聞いていたので、食べてみたいと思っていたのですが、美味しいトマトでした。
この値段ではとても安いです。


ほうれん草のソテー 189円

小さいのが来ると思っていたのですが、お皿自体が大きく、量もそれほど小さく感じませんでした。
一品料理として、とてもお得です。

ビールは飲み終わったので、次は赤ワインをオーダーしました。
グラスワイン 100円
デカンタ 250ml 190円、500ml 370円
とても安いです。
どれを頼んだかは秘密です。


プロシュート(パルマ産熟成生ハム)399円

熟成生ハムがワインに合いますね。
プチフォッカは子供に取られ食べられませんでしたが。。。


エスカルゴのオーブン焼き 399円

エスカルゴ専用の容器でなかったのが残念ですが、味は美味しかったです。
パンにつけて食べたかったかなと思います。

この後、デザートをせがまれて頼んだりして、サイゼリアとしてはお金を使ったのかな。

また行ってみたいです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク