Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.07.05
生活 / くらし
グルメ / お酒
その他(一般)

『カレーアクションふくしま』

本日、うつくしまこども博に行き、その中で行われた『カレーアクションふくしま』に行ってきました。

お兄ちゃんと、エプロン、三角巾を持って気合いを入れて出かけましたが、事前の参加者が少ないようで、当日参加も募集していました。

作ったのは、
夏野菜たっぷりのキーマカレーとナン、そしてゴーヤ入りミックスピクルスです。

たぶん飛び入り参加したと思われるお母さんと、お嬢ちゃんたちと一緒に作りました。(一緒に作ったと言うより、オンブにダッコ状態でしたが。)
お兄ちゃんは、初めて一緒に野菜を切ったり料理したと思います。とても有意義な時間が過ごせました。
レシピももらってきたので、次回はお兄ちゃんと再度作ってみたいと思っています。

その後は侍戦隊シンケンジャーショーを見に行きました。
人がたくさんいて、その人気の高さを改めて感じさせられました。

他にもいろいろなイベントや出店が出ており、こども博は盛大に行われていました。
シンケンジャーショーが終わったので、次男と妻が待つ家にすぐに帰るつもりだったのですが、田村市のカブト虫観察園をちょっとのぞいたところ、100匹くらいのカブト虫(オス)が自由にさわれる様になっており、その後1時間以上は帰れなくなりました。

来年も是非参加したいです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク