Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.06.23
仕事 / 職場
生活 / くらし
その他(一般)

人工蛹室

日曜日にカブトムシ用の人工蛹室を作りました。

仕切りがついている昆虫の飼育ケースと、切り花を差す粗大となるオアシスを買ってきて、オアシスにカブトムシが入るくらいの穴を空けたのですが、ちょっと大きかったので、トイレットペーパーの芯をその中に入れて人工蛹室としました。

クワガタの人工幼室は横穴ですが、カブトムシは縦穴です。
オアシスにたっぷりの水を含ませて、カブトムシをそっとトイレットペーパーの芯ですくい上げ、人工蛹室に入れました。

角しか見えませんが、右が雄で左がメスです。

でも、さなぎって全く動かないと思っていたのですが、おしりを振りふりすることを知ってビックリしました。

何とか成虫になってほしいです。

ブログの名前変えようかな。

カブトムシと透析と、そして泌尿器科

かな。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク