Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.05.27
生活 / くらし
スポーツ
その他(一般)

自転車の補助輪を取りました。

日曜日に、年長になった長男の自転車についている補助輪を取りました。

近くの自転車屋さんで取ってもらい、サイドスタンドを付けてもらいまいた。ついでに、ヘルメットも買わされてしまい。。。

補助輪を外した後の乗り方が書いた説明用紙をもらい、クリニックそばの公園で練習開始。

紙に書いてあったように指導したのですが、よく見るとペダルも外して乗らせるのがいい方法の様です。
後で気づいたので、ペダルを付けたまま教えました。

初めは、自転車にまたがって歩く練習から行うようなのですが、自転車のサドルの位置が高く、やっとつま先がつく状態なので、ちょっと難しかったです。
でも、公園を1周するごとに上達して、脚で地面を蹴って自転車を進ませられる様になりまいた。

練習はここまでで、その後家族で出かけたのですが、次回はペダルがこげるようになるまで頑張ってみたいです。

どうも、ハンドルをくにゃくにゃさせながら、バランスを取らせる練習が必要とネットで見ましたので、チャレンジしてみたいと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク