Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.05.20
診療
開業 / 病院経営
研究

5月のエンドトキシン濃度の測定結果が出ました。

5月のエンドトキシンと細菌の培養検査の結果がでましたので公表します。
5月13日に行った検査結果では、
ET活性値:0.0003 EU/mL未満 (測定感度未満)
生菌数:0.1 CFU/mL未満 (測定感度未満)
でした。
今回もウルトラピュアな透析液が保たれていました。

今回も培養検査では、異常を認めませんでした。
実は今回から培養検査に強力な助っ人が参加しました。

恒温器くんです。

中はこんなになっています。
電子レンジみたいですが、値段はもっと高いです。
ちょっと痛い出費となりました。

これまでは、培地は常温保存していましたが、これから暑い夏になりますので、保存状態を20度と一定にして、しっかりとした検査が行える様に準備しました。
これまでの検査が問題有ると言うことでは無いと思いますが、透析液清浄化の検査が今後はより正確に行えると思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク