Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.05.10
生活 / くらし
その他(一般)

大安場史跡公園(おおやすばしせきこうえん)

昨日は、午後から、大安場史跡公園に行ってきました。
田村町にある巨大な古墳を伴った公園です。

この古墳は平成3年に見つかったそうで、約1,600年前のもで、全長約83メートルあり、東北最大の前方後方墳だそうです。
平成12年には、国の史跡に指定されているそうです。

そんなことは全く知らず、東山霊園の手前にいい公園が有ると言う話を聞いて行ったのですが、お兄ちゃんたちが遊ぶ遊具と小さい子供が遊ぶ遊具の場所が別れており、2歳の次男も安心して遊ばせておける場所でした。

奥の遊具がお兄ちゃんたちが遊ぶ滑り台などで、手前が小さい子供が遊ぶ遊具です。
奥の遊び場は遠くてよく分からなくてすみません。

小さい子供の遊び場です。
とてもお勧めの場所でした。

古墳のてっぺんまで歩いていきましたが、とても高くてびっくりしました。
古墳ってこんなに頂上が高いんだと実感いたしました。

小さい子供がいる家庭にはお勧めの公園ですよ。
たくさんの人がいましたので、人気も有るのだと思います。

ただ、昨日は日差しが強くてとても暑く、日陰がもう少し有ればいいなあとちょっと思いましたが。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク