Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.03.27
診療
開業 / 病院経営
その他(医療関連)

太田記念病院閉院

昨日、太田記念病院で最後の診療を行ってきました。
今月いっぱいで太田記念病院が閉院となります。
泌尿器科外来は昨日の僕の外来で、常勤の先生方が行っている外来も本日で終了です。

太田記念病院は、平成16年から昨年4月まで泌尿器科部長として勤務させていただきました。
勤務としては、兼務していた太田西ノ内病院での業務がほとんどで、記念病院は週2回の外来と当直をするくらいでしたが、記念病院に入院していた泌尿器科の患者さんについての責任者は自分であり、思い入れのある病院です。

建物の老朽化が激しいことによる閉院と聞いています。
そういえば、新潟で起きた中越地震の時に当直をしていて、揺れの中で、建物が崩壊しないかとても心配になったのを思い出します。

スタッフの皆さんも、それぞれ西ノ内病院や記念病院に移っていくそうです。
寂しいお別れをしてきました。
思い出の病院になりそうです。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク