Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.03.18
生活 / くらし
車 / バイク/ 船
その他(一般)

こちらも品切れ

前回は、「透析医が透析患者になってわかった しっかり透析のヒケツ 」の品切れのことを書きました。

全然関係ないのですが、日曜日にオートバックスに行ってきました。
ETCを購入した場合に助成金が5000円出て、その期限が今月いっぱいと聞いたからです。

基本的に運転が嫌いな私は、高速の運転なんて、怖いのでしません。
もっぱらバスや電車で移動するのが楽ですが、実家の埼玉に帰るのに片道4000円かかっていた高速代が、1000円になるというのですから、これは購入しなければと思いますものね。

ところが、

日曜日の朝にはまだ商品は有ったようですが、お店に行った午後にはETCは品切れで、いつ入ってくるかも分からない状態だとのことでした。

実は、ETCが無くなる前に、助成の申請用紙が無くなり、その時点で助成を受けることが出来なくなったんだと店員さんが話してくれました。

でも、政府は助成の延長を検討しているようです。
それに期待して、購入しようか。
はたまた、次の選挙で民主党が与党になれば、高速道路無料になるとの話なので、その場合ETCは必要なくなると見込んで我慢するか、どうしようか考え中です。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク