Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.03.03
生活 / くらし
グルメ / お酒
その他(一般)

北海道物産展

またうすいデパートに物産展がやって来ました。
北海道物産展です。
いつもは週末でも人がまばらですが、物産展が開催されている時は混雑しています。

その中でも、北海道物産展はもっとも混む物産展の1つではないかと思います。
皆さん、北海道の美味しいものが大好きなんですね。

今回の物産展の目玉は、花畑牧場の生キャラメルと言うことで、朝早くから整理券を求める人の列が出来ているようです。

日曜日、子供たちを連れていつものように駅前に繰り出したので、せっかくですので、3人で行ってみました。
日曜午後の物産展は、人が動けないほど混んでいて、これまでも何度も出かけていますが、一番混んでいたのではないかというほどでした。

3人でいろいろ試食したりしていましたが、最後にふらっと行ったのが、これも大人気の市場弁当で、ついつい並んでしまいました。

行列は店前から横を通って、裏まで続いていました。
ちょうど、裏から撮影。

初めは子供たちもおとなしく並んでいたのですが、非常に列の進むのが悪く、だんだん飽きてきた子供たちは、座り込んでしまったくらいです。

結局、40分並ぶことになったのですが、箱詰めと会計のおばちゃんが一人しかいなく、みんなが一人で何人分も買っていくのですから、仕方ないかもしれません。
せめて、おばちゃん2人にしてほしかったです。

最後に次に注文という順番になったときに、長男から『オシッコ』の一言あり。。。

大きな声で、周りの皆さんに了解を取り、トイレに行ってから釜元弁当買えました。
待っている皆さんが、『いいよ、いいよ、行ってきな!』と快く言ってくれました。

大変だったけど、美味しい夕飯にありつけた日曜日でした。 
もうちょっと、次に並ぶ勇気はありませんが。。。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク