Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2009.01.11
生活 / くらし
趣味
その他(一般)

ゴーオンジャー&キバのショー

今日、郡山市民文化センターでゴーオンジャー&キバのショーが行われ、息子たちを連れて行ってきました。

全席指定で2980円。しかも2歳から有料です。
うちの次男は昨年2歳になっていますので、一家4人だと一万円を超える出費となります。

行かないつもりだったのですが、長男からせがまれ、男3人で当日券をもとめて行くことになりました。

バスで駅に向かい、その後歩いていったためかなり早く着いてしまいました。
でも、そのおかげで前から5列目のちょうど真ん中あたりの席が空いていました。


ホール内は撮影禁止だったので、文化センターの前に有る掲示板を撮影しました。

第1部と第2部があり、第1部が戦闘ショーで、第2部はライブショー。
戦闘ショーは30分ぐらいで、ライブショーが1時間くらいだったでしょうか。

ほとんどが小さな子ども連れなので、もちろん第1部のショーは大変な盛り上がりでした。
第2部は、ゴーオンジャーやキバの主題歌を歌っている3人の歌手のライブショーでした。
彼らは、ロックショーにようこそと話していました。

始めは、歌手が主題歌を歌いながら、ゴーオンジャーやキバが踊っていたので、大盛り上がりだったのですが、3人が自分のオリジナル曲をそれぞれ歌ったときには、親も子供たちも場違いなためにどうしていいのか分からない雰囲気になっていました。

だって、ホントに普通のロック系の歌なんですもの。(笑)
でも、とても楽しい時間が過ごせました。

1つだけ、文化センターに言いたいことが。
多目的トイレは、【開】、【閉】のボタンで開閉して、入っていると【入室中】の電気が付きます。

次男のおむつ替えをするために入ったのですが、ロックがないのです。
たぶん、入室中は外から【開】を押しても空かない仕組みになっているのでしょう。

でも、おむつ替え中、おばちゃんがドアを手でこじ開けて、中をのぞいて「入っている」と話してました。

施設の人にとっては、手でこじ開けるのは想定の範囲外なのかもしれません。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク