Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.11.12
生活 / くらし
グルメ / お酒
その他(一般)

大昇楼のレバ焼き

先週の土曜日のお昼、久しぶりに中華料理の『大昇楼』に行ってきました。
大昇楼は、内環状線を北に向かい、逢瀬川を越えた右側にあります。
そのまま進んで、インター線を右に曲がって、まっすぐ行くとクリニックに着きます。

ここの店は、西ノ内時代の同僚から教えてもらった店で、レバ焼きと肉そばが美味しいです。

レバ焼きは焼いたレバとタマネギにたっぷりニンニクの効いたタレがかかっているもので、ご飯にすごく合い美味しいです。
他にレバ炒めもありますが、いつも注文するのはレバ焼きです。

肉そばも、ラーメンの上に、あんかけ風の豚肉が山ほど乗っています。

うちのお兄ちゃんが大好きで、何が食べたいと言うと、一番にレバ焼きが食べたいと言います。
5歳のくせに、レバ焼きの肉をほとんど食べてしまう勢いです。

別の書き込みで、子供は好まれないとありましたが、子供用の食器もあり、帰りにアメをくれますので、そんなことは無いと思います。
ただ、子供が汚すので、ティッシュが置いてあるといいのですが、それだけ残念ですが。。。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク