Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.11.03
生活 / くらし
グルメ / お酒
その他(一般)

もつ鍋食べに行きました。

昨日は透析診療後、家族でもつ鍋を食べに行ってきました。
お店は、安積町に出来たもつ鍋屋で、美味しいという噂を聞いていた『もつ源』です。

まずは、塩もつ鍋を頼みました。

モツがとってもこってりとしていて美味しかったです。
子供たちは、あまり得意では無かったようです。

もつ鍋の具を食べた後は雑炊にするのですが、ちょっと足りない様な気がしたので、ちりとり鍋というのを頼みました。

正方形の鉄板でホルモンや野菜を煮込む料理で、鉄板の形状がちりとりに似ているので「ちりとり鍋」と言うようです。


↑ちりとりに似ていますね。

こちらは、辛味噌で食べたのですが、ご飯に乗せて食べたい感じがしました。

この時点でかなりお腹がいっぱいになってきたのですが、今度は鍋を戻して、塩もつ鍋の雑炊を作りました。
これは、絶品でしたね。

お腹いっぱいでいい気分になって幸せな夕食でした。
今週もこれでがんばれそうですね。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク