Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.09.29
生活 / くらし

安積国造神社例大祭

昨日は、日曜日。
安積国造神社のお祭りがやっているとのことで、駅前に行ってきました。
駅前通りは、たくさんの夜店が出ており、黒山の人だかり状態でした。

子供たちの買って買って攻撃を、かわしかわし歩いていきました。
やっぱり、安積国造神社のお祭りですから、お参りをしていかないといけませんからね。

神社に行ったのですが、これまでの夜店前と違って、人もまばらの状態???
そこに安積国造神社横の焼鳥屋さん『河童』のマスターがいましたので、なぜだか聞いてみました。

マスターは、『夜になると山車がたくさん集まってきて、すごい賑わいになるんだ』と言うことでした。
本日月曜日には、フィナーレの御輿の宮入があって、30台以上の御輿が神社に集まってくるそうです。

うちのお兄ちゃんを連れて、御輿を担いでいるところを見せに行きたいな〜とおもいました。
でも、クリニックが終わるのが7時前で、いつも子供たちが9時前に寝ることを考えると迷うところですね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク