Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.09.24
生活 / くらし
趣味

スペースパーク

日曜日の夕方に、子供たちを連れてよく行くところがあります。
ビックアイの23Fにある、郡山市ふれあい科学館スペースパーク内の宇宙劇場というプラネタリウムです。

宇宙劇場にある投影機は最新のものであり、日本に4台しかないそうです。とてもきれいな星空で、見とれてしまいます。
いつも行くのは、日曜日では夕方5時からやっている『星と音楽の夕べ・ひととき』です。

月ごとに有名アーティストの特集が組まれており、星の動きと共に聞き慣れた音楽が聞こえてきます。
45分の番組ですが、子供たちも毎回見入って、聞き入っているようです。

今月は、『エンヤ』特集でした。
長男の『またキラキラみたい』という希望があり、今月2回目の『エンヤ』を聞きました。

途中までは内容は一緒でしたが、最後の本日見える星空では、月の初めの頃と少し解説が違い、半月ちょっとでも星空は変わっていくんだと分かりました。

僕は、お姉さんの解説を熱心に聞いていましたが、うちの子供たちは、音楽が流れないと飽きるようで、騒ぎそうになって困りました。

すばらしい音楽と星空が味わえます。
来月は、徳永英明とのことですが、みなさん、どうでしょうか。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク