Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.08.17
生活 / くらし
旅行 / 宿

お盆休み

お盆休みが終わりました。
金曜日の透析終了後から日曜日までなので、ちょっとの間でしたが、お盆に休んだなんて仕事をし出してから初めてのような気がします。

大学病院を含め、今まで働いていた病院でお盆休みがある病院はなかったかと思います。太田病院では、15日の午後が休みですので、そのくらいでしょうか。

お盆には、これまでもだいたい上司が休んで、留守を守るのが役目だったような気がします。もちろん、透析も日曜日以外は休む訳にはいきません。

ちょっと泊まりでお出かけしましたので、子供たちに思い出が出来たらいいと思います。

いくつかの場所に行ったのですが、その一つ羽田空港です。
僕のデジカメでは飛行機の離着陸は上手く撮れないようです。

羽田空港が新しくなりBIG BIRDが出来たときに、実家の家族で見に行った事を覚えているのですが、BIG BIRDが出来たのが1993年ですので、ちょうど医師になるかならないか位の事だと思います。

あまりに頻回に飛行機が飛び立つので、それをみんなで観ていてすごく楽しかった思い出があります。
また子供たちが大きくなった時に思い出したように行ってみようかと思っています。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク