Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.07.26
仕事 / 職場
生活 / くらし

クーリングは凄いです。

週末、39度の熱を出してしまいました。
土曜日の診療が終わった午後からでしたので、土曜、日曜はじっとしていました。

実は、以前よりアスピリン喘息の原因であるアセチルサリチル酸のアレルギーを持っています。
そのため、アスピリンは使えないのですが、心配なので他の消炎鎮痛剤も使わないようにしています。

元々、高い熱を出す体質でなく、布団に入ってじっとしていると熱が下がるので、無理して使わなくてもすんでいたからです。
それで、20年くらい使った覚えがないくらいです。
ただ、今回は39度ですので、頭痛はするし、節々は痛いし、非常にだるい状態が続きました。

そこで基本に戻って、クーリングをすることにしました。
額、両脇、両鼠径部に保冷剤を付けてじっとしていたところ、熱は37℃台に下がってくれました。

一時はどうしようと思ったのですが、やっぱり基本は大切なんだと実感した週末でした。

でも、38.5度でも飯だけは食べられました。
さすがに39度だときつかったですが、カレーライスもぺろりと食べました。
こういうときに食べられないでやせたりするのかもしれませんが、僕の場合は違うようです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク