Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.06.24
仕事 / 職場

月刊 新医療

先週末より、ちょっと患者さんが増えてきている気がします。
ほんの数日の変化なので、またすぐに暇になるかもしれませんが。。。

今日のお昼、「月刊 新医療」という雑誌の取材を受けました。
グラビア取材だそうです。
グラビアっていうと、アイドルと連想してしまうのは、僕だけでしょうか。

ウィキペディアによると、
グラビアページとは、グラビア印刷による書籍・雑誌の巻頭や巻末の絵や写真のページのことを指す和製英語。単にグラビアとも呼ばれる。
だそうで、グラビア(gravure: グラヴュア)とは 凹版印刷の一つで、写真の印刷に適した印刷法(グラビア印刷)の名前だそうです。

まあ、そんなことはいいのですが、かなり立派な雑誌です。
しかもカラー写真で、僕と院内の様子が見開きで載るのです。
ちょっと緊張した取材でしたが、いろいろお話しさせていただきました。

何で、そんなに立派な雑誌の取材が来られたかと言うと、前に記事にしたことがありますが、当院の電子カルテが画像と連携していて、たまたま当院が初めて採用したからですけどね。

そのうち、あそこはいい診療をやっているからって、載るよう頑張るぞー!

ところで、皆さん。9月号に掲載されるとの事ですので、是非ご覧になってください。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク