Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.06.04
生活 / くらし

そろそろ一ヶ月

そろそろ開院して一ヶ月です。
開院してかなりの間、これまで診療をしていたなじみの患者さんたちが大勢来てくださいました。
なじみの患者さんは、ほとんどの方が来てくださったようで、今は開院後に初めてお会いした新たな患者さんが主となっています。

と言うことで、クリニックの泌尿器科外来はすごーく空いています。
今が、来院のチャンスです。

でも、僕自身は暇というわけではありません。
透析の診療がある日は特に忙しく、今までは昼ご飯をやっと食べていた状態でした。
最近は、食事後にちょっと一息付ける様になってきました。

朝は、透析の回路のプライミングを行い、外来が始まる前に透析の針を患者さんの腕に刺して透析の開始を行っています。
昼も透析の回診を行った後、やってくる業者の方々と打ち合わせを行ったりと、あっという間に午後の診療となってしまいます。

今日は透析診療があったので、忙しかったのですが、外来が暇だったので、少しの間、金魚を眺めてみました。
金魚っていやされますね。

実は、金魚が来たときから、6匹すべてに名前を付けました。
名前の付け方は、かなりいい加減でした。

でも、当院の外来スタッフはすべての金魚の名前を覚えているようです。
来院したときには、当院スタッフに名前を聞いてみてください。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク