Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.05.18
診療

今日は初めての休日です。

月曜日から診療が始まり、今日は初めての休日です。
一週間経過して、徐々にクリニックも落ち着いてきたと思います。
電子カルテも毎日、毎日進化してきており(自分で作り込みをしています。)、使いやすいものになってきています。

透析についても、水・金と2回行いましたので、スタッフも徐々に慣れてきているようです。
透析支援システムの導入で、パソコンに打ち込む操作があり、今まで紙カルテを使用していたために慣れるまで時間がかかるようです。
ただ、一度慣れてしまえば、使いやすく、仕事量も減ります。
その分患者さんの対応をする時間も増えますし、データの管理も容易になります。

受付の方は、ほとんどの方が初めていらっしゃった方なので、登録するのに時間がかかってしまっていますが、電子カルテなので、診療後の会計までの時間は短縮されていると思います。

全体的に見れば、患者さんもそれほど多くないため、1人1人の診療にじっくり時間をかける事ができましたので、満足な診療ができたと思います。

今日の午前中はたまってきた書類の整理を行います。
午後は、先週遊んでやれなかった分、子供たちと遊びに行こうと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク