Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.02.21
診療

透析者と家族が元気になる本


まだ、読んでいる途中です。
仕事が忙しく、なかなか進みません。

途中で本質的な部分がありました。
患者さんは、どのような透析施設を選んだらいいのでしょう。

→『生存率がいい施設を選ぶことです。』
非常に簡単なことですが、凄く大切なことです。
いままでは、透析は普通に4時間やればいいと言う時代だったでしょうが、これだけ長生きする人たちが出てきた事を考えると、やればいいだけではいけない時代になって来ていると思います。

僕の理想もそこにあります。
いい透析をしていくことで、生存率がトップクラスの透析室を目指します。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク