Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2008.02.16
診療

行程会議

今日は建設現場に行ってきました。
週1回、建設現場では、行程会議が行われます。

現場監督、設計士さん、僕、電気の会社の人、水道工事の会社の人、そして当院のコンサルタント。その他にも、その都度警備会社や看板やさんなどいろいろな人が来て、建設の進行で気づいたことや決めなければならないことを提案してきて、決めていきます。

設計の段階で、かなり細かい部分まで決めたはずでも、建設中にこうした方がいいよとか、かなり出てきます。
とても重要な会議です。
後でこうすれば良かったと言うことがないように、みんな一生懸命提案してくれています。
外壁も行程会議で決まりました。
今日撮影したクリニックの写真をアップします。

道路沿いに面した方からの撮影です。
2階の左側が透析待合いラウンジです。

駐車場側からの撮影です。
外壁に張ってあったメッシュが取り外され、徐々に全体が見えてきました。
外壁は、下半分が黄土色、上半分が白に近い色となっています。
そして、玄関に近い部分は銀色となっています。


前回は途中だった透析待合いラウンジの窓もできあがってきました。透析が終わった後、外を眺めながらくつろいでいただけるかなと考えています。


そして、クリニックの裏に出来る予定の公園も、かなりできあがってきました。
クリニックが開院した後、僕の仕事を終わるまで公園で遊んで待っている子供たちの姿なんかも、ちょっと思い浮かんでました。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク