Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2021.11.17
一般

上海透析医学会

本日午後、zoomを使用して上海透析医学会で透析患者さんの新型コロナウイルス感染症について講演させていた来ました。

 

 

中国は、2017年と2018年に長沙に行って透析の講演をさせていただいた事をブログ記事に書いています。

 

中国湖南省の長沙に行ってきました。

今年も中国に行ってきました。

今回は、webでの講演依頼があり、移動も有りませんでしたので、お引き受けさせて頂きました。

今の時代、zoomを使えば簡単に世界中で講演することができるんですね。逆に出張が減って少し残念な気もしますが。

 

 

 

作成したスライドを中国の方が中国語のスライドに直してくれて、更に私の説明の翻訳もしてくれます。

質疑では、ワクチンの副反応についてと、新型コロナウイルス感染患者が発生したときの対応について聞かれましてお答えさせて頂きました。

機会を与えてくださった北里大学の小久保先生に感謝いたします。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク