Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2021.07.30
一般

ビデオ付き喉頭鏡を購入しました。

以前、ラリンゲルマスクの講習会を行った事をブログの記事にしました。

 

ラリンゲルマスクの講習会を行いました。

透析治療は体外循環を行う治療であり、急変して呼吸停止する事も希にあります。また、ワクチン接種でアナフィラキシーショックを起こす場合もあります。

その為、ラリンゲルマスクを用意しましたが、より確実な方法で気道確保出来る様に、

McGRATH MAC ビデオ喉頭鏡を購入いたしました。

 

 

こちらは先端部にカメラが付いており、気管チューブの位置を用意に確認出来て確実に挿管チューブを気管内に入れる事が出来ます。

もちろん、無愁訴透析を目指す事が原則ですが、不測の事態にも対応できる準備は出来ていた方がいいですので、購入いたしました。

 

 

こちらが先日メーカーさんが人形を持ってきてくれて、実際にデモ的に使用した時の写真です。

喉頭蓋がしっかり観察出来ます。

 

 

この様に挿管チューブを気管内に容易に挿入出来ます。

 

 

 

AED BOX設置いたしました。

 

AEDと合わせ、緊急対応がしっかり出来る体制を整える事が出来たかと思います。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク