Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2018.03.04
一般

第2回日本CKD-MBD研究会に参加してきました。

昨日の土曜日はお休みを頂き、第2回日本CKD-MBD研究会に参加してきました。

今回も前回に引き続きポスター発表させていただきました。

28468428_1579378708778649_5049315043755970031_n.jpg

.

今回は、『透析後低リン血症に対するリン酸 Na 補正液投与の効果 』と言う演題名で、当院で使用しているリン酸 Na 補正液について、どの様な投与法が適しているかを検討しました。

後日、クリニックホームページの学会発表にも載せたいと思います。

研究会での発表は動物実験を含め、内容が高度であり、私の臨床研究を発表するのは少し恥ずかしいくらいですが、実際の現場で求められている発表をこれからも続けて行きたいと思います。

今年も昨年も廃液のリン除去量を発表しましたが、そろそろネタも尽きてきて、出来れば来年も演題出したいのですが、なかなかひねり出せないなあと言うのが実感です。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク