Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2017.04.16
一般

サービス付き高齢者向け住宅「くさ埜」

土屋病院に隣接したサービス付き高齢者向け住宅「くさ埜」さんの内覧会に行ってきました。

別な施設になりますが、当院にもサービス付き高齢者住宅から透析で通っている方もいます。

今回、内覧会を見学出来ると言うことで、楽しみに行ってきました。

2017-04-16 13.02.13.jpg

場所は、郡山市山崎176番1 土屋病院に隣接しています。

 

2017-04-16 13.01.27.jpg

1階の食堂と2階のお部屋です。

特徴は、広いお風呂と美味しい食事とのことです。

施設長の草野さんが御案内下さいました。

2017-04-16 12.34.23.jpg

各部屋にもお風呂はありますが、朝から夜まで自由に入れる大浴場があります。

暖簾が下がっていると温泉みたいで嬉しくなりますね。

2017-04-16 12.34.14.jpg

大浴場は、麦飯石のミネラル風呂となっているそうで、温泉に入ったような温浴効果が期待出来るとのことでした。

2017-04-16 12.33.40.jpg

入浴スペースも広く、数人で入れる広さになっていました。

2017-04-16 12.43.33.jpg

お部屋は、1K、1DK、1LDKの3タイプあり、こちらは1LDKの寝室スペースとなります。

ご夫婦で過ごすにはゆったりしたスペースですね。

1Kのお部屋でもきちんとした収納があり、ご仏壇を置くことが出来ると好評のようです。

2017-04-16 12.43.53.jpg

小さいですが、リビング向きにキッチンがあり、お部屋で料理をする事も可能となっています。

全室フローリングで気持ち良いですね。

2017-04-16 12.44.20.jpg

お部屋の構造によって少し違っていましたが、洗濯機を置くスペースもあり、生活していく為には十分な印象です。

2017-04-16 12.44.15.jpg

お部屋のお風呂は、お年寄りでも入りやすい広さでした。

2017-04-16 12.49.05.jpg

食堂で焼いたクロワッサン

さくさくしていて、とても美味しかったです。

こんな美味しいクロワッサンが毎朝食べれるとなると、太ってしまいそうです。

食堂スペースと厨房を撮影し忘れてしまいました。

食器もプラスチックでなく、陶器を使うそうです。

3食の食事はとても大切です。

土屋理事長さんも食事には力を入れているとおっしゃっていました。

こちらに入居できる方はとても幸せですね。

私も勉強になりました。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク