Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2016.07.08
一般

庄内透析療法学術懇話会にて講演させていただきました。

2016-07-07 08.49.25.jpg

木曜日、山形県鶴岡市の東京第一ホテル鶴岡で開催された、庄内透析療法学術懇話会にて講演させていただきました。

演題名は、いつも同じようなネタが多いのですが、今回は『しっかり透析と援腎会の取り組み』とさせて頂きました。

内容として、

1)しっかり透析
2)オンラインHDF再考
3)リンについて考える
4)患者が元気になるには(当院の取り組み)
5)心に残る透析者の話
と言う順にお話させて頂きました。
特別講演ということでお話させて頂きましたが、その前に一般演題が2題ありました。
2題ともとてもレベルが高い発表でびっくりしました。
私の発表にも活発な質問も頂きレベルが高い地域だと実感いたしました。
このような地域で当院で行っている透析についてお話させて頂き光栄に感じました。
これからも我々の行っている透析治療を多くの皆様にお話出来たらいいなあと考えております。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク