Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2016.05.02
一般

こおりやま ゆう と血液浄化技術学会

先週末は岡山市で開催された第43回日本血液浄化技術学会学術大会・総会に参加してきました。

2016-05-01 09.04.50.jpg

岡山市を訪れるのは初めてでしたが、規模が大きな地方都市ですね。

路面電車も走っており、お城も近く海もあり暖かくて、ちょっと憧れますね。

今回は、院長と透析室長がシンポジウムとワークショップで発表してきました。

シンポジウム1  多様化する透析治療 ~発展的血液浄化療法についておもいっきり考える~

 SY1-4 標準透析に比べたオンライン HDF の光 

    鈴木一裕 (援腎会すずきクリニック) 

13149989_1020531538024075_773873433_n.jpg

ワークショップ4 栄養企画  透析患者の低栄養を考える~透析量と栄養量~

WS4-5 「しっかり透析」における栄養管理

    鈴木翔太 (援腎会すずきクリニック)

事前に座長を務める先生より依頼があり当院の治療成績を絡めて発表してきました。

常日頃実践している治療法と治療成績を報告出来る機会を与えて下さった大会長の小野先生と座長の先生方に感謝いたします。

ちょうど我々が発表した前日、「こおりやま ゆう」が民友新聞に折り込まれて郡山地域に配られたようです。

2016050280e9f34388f4fa10de28e34c40d54bda99c08812.jpg

たくさんの方から見たよと言うお言葉を頂いて恐縮しております。

今週末の土曜日には、あさか野泌尿器クリニック内覧会があります。

日曜日には、記念講演会と内覧会2日目があります。

滞りなく開催出来るように職員一同頑張ります。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク