Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2015.08.07
一般

8月9日は郡山市議会議員選挙が行われます。

選挙戦も終盤
残り2日になりました。
本来は、ししど健一の後援会長はもっと大物がすべきだったのですが、
38議席に対し62名も立候補して、特に商売をしている方達は大きな声を上げてこの候補だけを応援すると言えない状況があり、不肖鈴木が後援会長となったと思います。

彼を応援しだしてから、とんでもなく凄い人の後援会長をしているのだと思うようになりました。
宍戸君の一番凄い実績として
福島の未来を考える青年団体協議会(KPC)を作った実績があります。
福魂祭をやっていると言う印象がありますが、震災直後は行政に対して数々の要望書を送っているそうです。
元々彼は、震災時に郡山商工会議所青年部会長でしたが、
県中小企業家同友会郡山地区
郡山青年会議所
郡山地区商工会青年部連絡協議会
郡山農業青年会議所
そして郡山商工会議所青年部
と言う郡山の青年5団体に対し、一緒に郡山を復興させようと声をかけてKPCを作ったそうです。

震災直後、青年5団体に声をかけて新たな団体を作り県に要望書を提出するなんて、
即断・即決・即行動
宍戸君で無ければ出来なかったのではと思います。
彼が市会議員になったら絶対面白いと思うのです。
行動力凄いですからね。

絶対見たいですよ。

===========================

彼の23年6月のブログから

この団体は、国・福島県・郡山市等々に要望を伝える為にできた集まりです。
現在までに、県には要望書3通提出させて頂いてます。
それぞれの団体ではどう伝えていいかわからない、
いろんな意見・要望を具体的にまとめて要望書の形にして、
各団体に賛同いただけるか案内し、
賛同いただけた団体のみ掲載して、
各所へ要望書等を提言し行動していくのが目的。

===========================

 

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク