Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2015.07.19
一般

ばくだんおにぎり

コンビニで見た雑誌に、”ばくだんおにぎり”というのが載っていました。
卵黄の醤油漬けを作り、おにぎりにすると言うのです。
木曜日の夕方、新しくリニューアルした鎌倉屋さんに出かけて、新鮮卵を購入

卵.jpg

卵黄だけ取り出してタッパに入れて、漬け汁を入れて保存

漬け汁7.jpg

醤油漬けの漬け汁は、みりんを沸騰させ半分に煮詰めて同量の醤油を加え、昆布も入れたものです。

日曜日に子供たちがキャンプに出かける為、朝ご飯用に冷蔵庫で寝かせておきました。

握り中.jpg

熱々のご飯に穴を空けて卵を入れますが、握っている間は熱くて大変でした。

おにぎり.jpg

美味しいって言って食べてくれてよかったです。

キャンプで帰ってきたら、少し成長した姿を見せて欲しいですね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク