Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2015.05.10
生活 / くらし

おはよう市場

今朝は、久しぶりに『おはよう市場』に行ってきました。
おはよう市場は、郡山総合体育館西側駐車場で日曜日の朝にやっている朝市で、随分前になりますが数回ブログに載せています。

朝市.jpg

久しぶりというのは、震災以降初めてです。

震災直後は、小さな子供を抱える親として、どうしても福島の食品を避ける様にしていました。

しかし、出荷する農作物の全てが検査してある現状は我々にとって安心出来る状況です。

長らく行っていなかったおはよう市場にも行ってみたいと思い、子供たちを連れて出かけてきました。

以前よりお店の数は減っているかなと思いましたが、お目当ての食材はゲット出来ましたので大満足です。

朝市5.jpg

朝ご飯の赤飯、お餅、おはぎ、そして漬け物とフキノトウの味噌和え

そして、一番のお楽しみは、他では食べられないくらい甘いトマトです。

やっぱ、福島はええなあ。

=================================

https://www.city.koriyama.fukushima.jp/242000/shop/ohayou.html

おはよう市場の詳細情報
名称おはよう市場
場所

郡山市豊田町3-1

郡山総合体育館西側駐車場

電話024-938-4288
開催日時

4月~9月…毎週日曜日、午前5時~7時

10月~12月…毎週日曜日、午前6時~7時30分

1月~3月…第2・4日曜日、午前6時30分~7時30分

内容おはよう市場は、会員45名の生産者が、手塩にかけた野菜、果物、きのこ、加工品等、品数多く取り揃えています。栽培者自ら販売しておりますので安心してお買い求めください。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク