Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2015.04.26
研究

第42回日本血液浄化技術学会に参加してきました。

4月25日(土)、26(日)に東京・お茶の水のソラシティカンファレンスセンターで行われた第42回日本血液浄化技術学会に参加してきました。

学会.jpg

血液浄化技術学会は、血液浄化に関する技術と知識の向上の為の研究及び事業を行う臨床工学技士中心の学会です。

以前、山形市で開催された時も参加しましたが特に演題は出していませんでした。

今回は当院透析室長の鈴木が

On-lineHDF における透析プログラムの検討 

と言う演題名で発表いたしました。

また、私が一般演題の座長を依頼されまして何とか無事にその役割を果たすことが出来ました。

司会.jpg

これまで、学会での発表はたくさん行ってきていますので慣れているのですが、座長はほとんどやったことが無くてとても緊張しました。

座長を依頼されると言うことは、だんだん年を取ってきたと言う事なのかなんて思っていますが、今後もこのよな機会が有りましたら頑張りたいと思います。

懇親会7.jpg

土曜日の夜は、懇親会で透析医療に情熱を傾けている先生方と一緒に楽しいお酒が飲めました。

今回も自撮棒が活躍して良い写真が撮れました。

ワインを持つ手しか写らず切れてしまった○○先生、ごめんなさい。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク