Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2014.04.20
グルメ / お酒

薄皮饅頭まんじゅう祭り

日曜日に、開成柏屋さんで開催してた、『薄皮饅頭まんじゅう祭り』に子供たちを連れて行ってきました。

http://www.usukawa.co.jp/matsuri/index.html

お目当ては、「月の雫」塩ラーメンでしたが、着いたところで饅頭開きした饅頭を配る「お福分け」が始まっていましたので、列ぶことにしました。

ものすごい行列で、お店の回りが人だかりになっていました。

ちょうど半分に切った「薄皮大萬壽」が見えました。
普通のうすかわ饅頭3622個分で163kgあるそうです。
先着1000名に「お福分け」するそうで、もらえるのに1時間くらい列びました。
途中、行列が全く進まなくなった時間がありましたので、多分写真に写っていた残りの饅頭を切り出していたのかと思います。

頂いた饅頭です。
おみくじが入っていて、大吉でした。
さすがに、巨大な薄皮の饅頭ですから、切ったものはほとんど餡子ですね。
とても美味しかったです。

でも、残念なことに、1時間以上列んでいる間に、楽しみにしていた「月の雫」塩ラーメンが売り切れてしまいました。
やむなく、お昼ご飯は肉巻きおにぎりと串焼きステーキになりましたが、福ケッチアーノのプロディースでとても美味しかったです。

知りませんでしたが、福ケッチアーノは有名なシェフがやっているお店でとても人気があるようですから、近々行ってみようかと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク