Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.04.24
診療

喜多方ラーメンを食べました。

現在、福島県内の観光地は原発事故の影響で観光客が少なくなり、大打撃を受けていると聞いています。
実際、木曜日に行った三春滝桜も人がまばらでした。

放射線量が浜通り・中通りに比べ少なく、原発の影響をほとんど受けていない会津や喜多方も、風評被害の為に人が少ないと言う話を聞いています。

これは福島県の観光を少しでも盛り上げるために貢献しなければならないと考え、日曜日のお昼に喜多方ラーメンを食べに行ってきました。

ヤフーグルメで、『喜多方ラーメン ランキング』と検索したところ、『大安食堂』と言うお店が、パンパカパーンの第1位でした。

11時半頃到着したのですが、1階駐車場はガラガラでした。
お店の中も誰もいませんでした。

出てきたラーメンはオーソドックスな喜多方ラーメンという感じでとても美味しかったです。
これなら『喜多方ラーメン ランキング』第1位もうなずけます。
ちなみにチャーシュー丼はラーメンセットの追加200円でオーダー出来ます。
我が家は長男が食べましたが、美味しかったようです。

お店に行って知りましたが、美味しいので支店が県外に7店も有るほどのお店のようです。
12時を超えてから、お客さんが徐々に増えてきましたが、満員にはほど遠い感じでした。
ここまで、状況は深刻なんだと感じながら、それならばと、超有名店のまこと食堂をのぞきに言ってきました。

以前食べに行った事があります。
その時は、お店から出た行列が隣の家の向こうの角を曲がってさらにつながっていて、かなり待った記憶が有ります。
その時に比べて行列は少ないですが、しっかり行列出来ていました。

それでは、もう一軒の超有名店である、坂内食堂を見に行ってみました。

まこと食堂以上のさらなる行列にビックリしました。

僕は大安食堂で十分に満足出来ましたし、次回も喜多方に行ったときは行ってみたいと考えています。

ただ、これまで行列が出来ている店に、これまで通りの行列が出来ている事を知ってほっとしました。
いつも大行列で行くのを諦めていた人たちが、行列が少ないので集まっているのか、それともネームバリューは強いのか判らないですが、とにかく良かったです。

滝桜も今日は3kmの渋滞が出来ているとラジオで聞きました。

少しずつ以前の活気が取り戻せたら良いですね。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク