Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.01.09
生活 / くらし
趣味

ヘルケルベクス売り切れ中

ベイブレードをご存知ですか。
子供たちの間で流行っているベーゴマの現代版の様なものです。
ベイゴマに比べ、ベイランチャーというコマを回す道具を使って誰でも簡単に回せる事が子供たちに人気がある秘密かもしれません。
我が家の4才の次男も簡単に遊ぶことができます。

それぞりのベイブレードには名前が付いています。
昨年末に最新版ベイブレード ヘルケルベクスが発売になりました。

長男が雑誌を読んで欲しいと言ったので、もらったお年玉でイトーヨーカドーに買いに行ったのですが、売り切れていました。
トイザらスも他のおもちゃ屋さんでも売り切れで、ネット販売もほとんどのお店が発売前の予約販売で売り切れと言う状態であるか、プレミアが付いて高値になっていました。

その秘密は、他のベイブレードが45mmのサイズに比べ、ヘルケルベクスは50mmあって、コマが回っている持続力が長いとのことにあるようです。
友達とコマをぶつけ合ってどちらが長く回っているか勝負する訳ですので、売り切れ続出は当たり前ですね。

ところが、そのヘルケルベクスがたまたま行ったセブンイレブンに有ったのです。
ビックリしてすぐに購入しました。

回っている所を撮影しましたが、さすが最近のデジカメは綺麗に取れています。
黄色いのがヘルケルベクスで、白色に青と赤がメテオエルドラゴンです。
最近までこのメテオエルドラゴンが我が家のベイブレードの中では一番強いベイブレードだったのですが、さすがにヘルケルベクスには勝てなかったようです。

1人でこもってテレビゲームをしているよりも、元気にベイブレードをしている方が子供らしくて良いのではと思っています。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク